薄毛治療を徹底解説

進行してしまったAGAには自毛植毛という選択肢も


通常、薄毛の症状の原因といわれているのが、AGAと称される男性型脱毛症ですが、そこには変質した男性ホルモンが深く関わっています。これは、加齢とともに引き起こされる症状ですが、遺伝的要素も関係してきます。


AGAは進行性があるので、適切な処置を施さないと、薄毛の程度や範囲が進んでしまうことになります。当症状が発症すると、毛根の成長が抑制されるので、毛髪が充分太くならず抜けやすくなるわけです。毛髪が抜けるスピードが、成長するスピードを上回ってしまうと、薄毛の状態になります。


また、抜けやすい毛髪の毛根は、新たな栄養が行き渡りにくくなるため、毛根自体が消滅することになります。薄毛の対策法としては、育毛剤や服用薬など様々ですが、効果が現れるには長い時間がかかるものです。


それ故、目に見えて効果を実感したい場合は、自毛植毛治療が有効な方法になってきます。国内には自毛植毛で高い実績のあるクリニックが多数あり、電話等でも相談を受け付けています。


昨今、自毛植毛の技術は躍進を遂げており、効率的で、しかも患者の負担が少ない施術になっています。現在開発されている機器と経験豊富な技術によって、素早く適した毛髪を採毛します。日本の自毛植毛の技術は世界でもトップレベルにあり、それは高度な自毛植毛機器と日本のドクターの繊細で高い植毛技術力によるものだと言えます。


また、移植ホールの作成においても、極細のパンチが開発されており、傷が残らない施術となっています。そして、最終工程となる植毛においては、頭皮への負担を最小限に抑え、しっかりと毛髪を定着させることができます。AGA専門のクリニックでは患者のメンタルケアを含め、コンプレックスの解消を使命としており、生活の質の向上に貢献するものだと言えます。


それは、顧客の希望を最大限活かした毛髪のデザインにも現れており、自然な仕上がりへのこだわりの結果だと言えます。加えて、自毛植毛に於いては、その後のメンテナンスが殆ど必要ないのも特長になっています。


関連記事

AGA遺伝子検査は受けるべきなのか?
AGA治療薬プロペシア・ミノキシジルについて
AGA治療の効果が目に見えて分かるまでの期間は?



>>『札幌の薄毛治療・AGA治療ガイド』TOPへ戻る

札幌のAGAクリニック一覧

 

薄毛治療を徹底解説

 

薄毛関連お役立ち情報