札幌のAGAクリニック一覧

AGAスキンクリニック札幌院のAGA治療


>>「AGAスキンクリニック」公式サイトはこちら




男性の多くが悩んでいる薄毛は、大部分はホルモンの作用によるものです。テストステロンという男性ホルモンは、筋肉や骨格の形成に関与しており、思春期に分泌量が急増します。この内の一部が?型の5α還元酵素に変換されて出来るDHTという物質は、男性性器を発育させるということが本来の作用ですが、毛乳頭細胞の男性ホルモン受容体と結合した場合は、頭髪のヘアサイクルを狂わせてしまいます。


この症状はAGAと呼ばれており、額から頭頂部にかけての部分に集中するのが特徴です。これは、この部分の毛根内部に?型の5α還元酵素が分布しているからです。なお、男性ホルモン受容体のDHTに対する感受性が発症を左右する重要なポイントと考えられていますが、遺伝的な要因で決定される部分であり、本人の努力で回避することは出来ません。


なお、現在ではプロペシアという治療薬が開発されており、症状の進行を防止することが可能です。厚生労働省が実施した臨床試験において、実に98パーセントの割合で不変以上の効果を確認されています。このプロペシアは、AGA治療を行っているクリニックで処方されています。


AGA治療を実施しているクリニックの中で、特に人気が高いのがAGAスキンクリニックです。単にプロペシアを処方するだけではなく、これに発毛促進成分ミノキシジルやビタミン、ミネラルなどを配合した独自の治療薬の処方や、成長因子を頭皮に直接注入する治療など複数の種類の施術を用意しており、薄毛の状況に応じて適切な方法が選択されます。このために、治療を受けた人の発毛実感率は、何と99.4パーセントを記録しています。


なお、施術を行っているドクターの中には、同様の治療を行い発毛を実現した人もいます。このために、薄毛に悩んでいる人の気持ちが分かるので、より適切なサポートが行われることになります。事前のカウンセリングは無料であり、治療の内容や料金などについて直接質問出来ます。



>>「AGAスキンクリニック」公式サイトはこちら




>>『札幌の薄毛治療・AGA治療ガイド』TOPへ戻る

札幌のAGAクリニック一覧

 

薄毛治療を徹底解説

 

薄毛関連お役立ち情報