札幌のAGAクリニック一覧

AGAルネッサンスクリニック札幌院の薄毛治療・植毛

AGAルネッサンスクリニックはミノキシジルやプロペシアを使用した従来の投薬治療に加え、発毛を促進させるメソセラピーや最先端ロボットを使用した植毛手術を受けられることが特徴で、患者のリピート率は90%以上という人気のAGAクリニックとなります。



>>「AGAルネッサンスクリニック」公式サイトはこちら




1つのクリニックでこれほど幅広い治療が受けられるのは珍しいことで、こちらの意向によって治療法を選択することができますが、頭皮の状態に合わせて最適な治療法を用意してもらうことも可能となっています。


柔軟な対応ができるクリニックなので、発毛に効果が現れてきたときには通院の頻度を減らしたり、処方される飲み薬の量を減らして金銭的な負担を抑えることも可能となっています。


自毛植毛ではARTAS(アルタス)と呼ばれるロボットで頭皮を切らずにドナー採取をすることができ、正確な採取によってドナーを無駄にせずに移植が可能となります。通常は手作業で行いますが、医師の技術によるところが大きいので、技術のない医師にあたると移植を失敗することも少なくありません。


ロボットを使えば人間の調子や医師による技術の差がなくなり、平均的な移植が可能となるので、安心して治療を受けることができます。手術したら終わりというようなクリニックが多い中、AGAルネッサンスクリニックは植毛から発毛するまでのアフターケアも万全で、サポート体制がしっかりしています。


後頭部を帯状に切り取って多くのドナーを採取するFUT法では、長い縫合跡が残るのがデメリットとされますが、その傷跡を小さくするトリコフィティック縫合を行える医師も在籍しており、技術力でもトップクラスのクリニックとなります。


投薬治療ではミノキシジルやフィナステリドを配合したオリジナルの飲み薬も用意されており、従来の治療薬よりも効果的な配合量での治療を受けられるのも特徴です。人によっては飲み薬を使用した治療が難しいこともあるので、そうした場合には育毛剤やサプリメントなどを利用して、副作用のリスクのない方法を選択することもあります。



>>「AGAルネッサンスクリニック」公式サイトはこちら




>>『札幌の薄毛治療・AGA治療ガイド』TOPへ戻る

札幌のAGAクリニック一覧

 

薄毛治療を徹底解説

 

薄毛関連お役立ち情報